本記事は、「FCマイページ」についてご案内しています。
FCマイページとは、FC加盟店様にご利用いただくシステムのひとつです。「加盟店アカウント」(7桁のID)と「SDアカウント」(10桁のID)の総称を指します。
主に以下の機能がございます。
「FCマイページ」の機能
- 回線のお客様の申し込み窓口発行
- 回線のお客様の状況確認(回線開通、お支払い状況など)
- 加盟店様の売上状況確認
- 加盟店様のロイヤリティの支払い状況確認
アカウント発行について
FCマイページのアカウント発行は加盟金のお支払いが確認でき次第、数営業日で発行されます。
加盟金ご入金の1法人様に「加盟店アカウント」と「SDアカウント」がそれぞれ一つ発行されます。
「加盟店アカウント」(7桁のID)FC申し込みで仮発行されます。
こちらは加盟店法人様がSDアカウントの管理など行うページです。
加盟店様の全SDの回線獲得状況の閲覧、全SDのロイヤリティの支払い、SDアカウントの発行などが可能です。
「SDアカウント」(10桁のID)加盟金入金確認後に有効化されます。
こちらは加盟店法人様で実際に営業を行うためのライセンスアカウントです。
IDの末尾3桁はライセンスNoであり、FC加盟時に「1加盟店には1SDのライセンス」を発行します。
その後にSD加盟店がライセンスを追加するごとに番号加算されます。
- 回線のお客様の申し込み窓口発行
- 回線のお客様の状況確認(回線開通、お支払い状況など)
- 保証サポート商品の申し込み窓口発行
- 買取の営業管理(2023/07/31現在調整中)
1加盟店には1SDのライセンスであるため、ライセンス(拠点)を追加する場合(002以降の契約)は、こちらよりお申し込みください。
ライセンス発行 (拠点追加) のお申込みフォーム